maru1783’s blog

40代でWEBデザイナー&動画クリエイターに挑戦

いざ、子宮がん検診へ

今日は、休みなので、朝から勉強。

11時から友達とランチの予定なので、それまで少しだけと始まった勉強。

「え?もう、10時半?!」

完全に集中しすぎて、遅刻寸前。

内容は大したことしてないはずなんだけど、覚えが悪くて・・・

 

主人から、「子宮頸がん検診受けた方がいいよ」としつこく言われていて、

私は、婦人科検診が苦手で、うまく誤魔化してきたけど、強めに言われたので、

流石にヤバいと思い、ランチの後、友達と一緒に受けてきた。

 

簡単に言うと、痛かった。

以前に受けたことがあって、その時も痛かったのを、思い出した。

でも、がんになったら大変。痛いとか言ってられない。