maru1783’s blog

40代でWEBデザイナー&動画クリエイターに挑戦

サボり

毎日書くと決めていたブログ。

すっかり書かなくなった。

というのも、子供が入学でイベントが重なり、1週間おきに風邪をひき・・・

でなかなか、思うように進まなかった。

体調も復活し、いよいよポートフォリオ制作。

まずは、サムネの練習。

意外と、早く、午前中だけで3本制作した。

Photoshopを久しぶりだったから、始めのうちは、なかなか上手くいかなかった。

でも、コツを覚えたら楽しい。

無料素材を見つけるのがなかなか時間がかかってしまった。

明日は、動画のポートフォリオでもやるか。

なんせ、実績がないから、ジャンルは問わず色々作ってみるしかない。